RSIを利用した「Composite RSI 1.9 (arrows)」

Composite RSIというRSIを利用したオシレーターです。

通常のRSIとは似ても似つかない姿で、かなり滑らかな描画になり、トレンド方向が分かりやすくなります。

通常のRSIと一緒に表示しました。

大まかな推移はRSIと似ているかな?という感じです。
また、このインジではトレンドが切り替わるとサインが出る機能も付いています。

下のチャートのように上位足表示もできますので、上位足のトレンド方向を見る際にも使えるかと思います。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事