MT5にインジケーターを追加する方法

MT5にインジケーターを追加する方法について解説します。

手順は以下の通りです。(基本的にはMT4と同じです)

  1. データフォルダを開く⇒MQL5を開く⇒Indicatorsを開く
  2. Indicatorsフォルダ内にインジケーターを入れる
  3. MT5を再起動する

では具体的に解説していきます。

データフォルダを開く⇒MQL5を開く⇒Indicatorsを開く

MT5左上にある「ファイル」をクリックして「データフォルダを開く」を選択します。

MT5のデータフォルダを開く

フォルダ群が出てきますので「MQL5」を選択します。

MT5のデータフォルダ内のMQL5を開く

その中の「Indicators」を選択します。

最初は以下のようなExamplesフォルダが入っているだけの表示になります。

Indicatorsフォルダ内にインジケーターを入れる

Indicatorsフォルダ内に入れたいインジケーターをドラッグアンドドロップします。

MT5では、Indicatorsフォルダ内に、インジケーターをまとめて入れたフォルダも認識してくれます。フォルダ別で管理したい場合はフォルダを入れましょう。

MT5を再起動する

インジケーターを入れ終わったら、MT5を再起動します。

MT5のナビゲーター内に追加したインジケーターが入っていることを確認してください。

あとは、通常のインジケーターと同じようにチャート上にドラッグアンドドロップするだけで表示ができます。

とても簡単ですね。
本サイトでは様々なMT5インジケーターを公開していますので、ぜひご利用ください。

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事