RSIを改良した「RSIimproved」

RSIをベースとしたインジです。

色々なものが表示されて分かりにくいですが、灰色のヒストグラムがRSIの動きになります。

これに加えてピンクや緑に変わる雲のようなものはトレンドの強弱を示すもので、緑やピンクの領域が広がっている時程トレンドが進んでいることを示します。

逆に緑とピンクが小粒で交互に入れ替わっている局面はレンジと判断できますので、トレンド判断もできます。

名前の通りRSIを改良しており、相場全体の状況が分かりやすい便利なインジです。

パラメーター設定

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

本サイトではご紹介していないレアで使えるインジケーターを沢山ご紹介し、使い方までを解説しています。

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事