見やすいオシレーターを表示する「Trend trigger factor (of averages)(dsl)  」

サブチャート部分にオシレーターを表示するインジです。

このインジでは、オシレーターの上下にバンドのような点線が表示され、それらをブレイクするとオシレーターの色が変わります。

特定の値をブレイクしたら色が変わるわけではないため、相場の状況により即した形で利用しやすいかと思います。

視覚的にも分かりやすく使いやすいインジです。

パラメーター設定

Trend trigger factor (of averages)(dsl)のパラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT5を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
  6.  

    詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

     

メルマガ登録でSMCのPDFを配布!

メルマガに登録した方限定で、スマートマネーコンセプト(SMC)について初心者向けに解説したPDFを無料でプレゼント中です。

おすすめの記事