TMAとバンドでサインを出す「tma-centered-bands-indicator」

TMA(三角移動平均線)をベースとしたチャネルを表示し、サインも出すインジです。

サインの出る条件としては、価格が一度バンドを抜けた後に、戻してきたポイントになります。

バンドの流れが下向きの時に、一時的に上バンドを抜けて、次に戻してきたところで出るサインでショートすれば、確度の高いエントリーが可能になります。

上位足の流れも一緒に見てやることで、リスクリワードも高められると思います。

ボリバンとは似て非なるものですが、ボリバンと同じく使いやすくて便利なインジになるでしょう。

パラメーター設定

tma-centered-bands-indicatorのパラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT5を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
  6.  

    詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

     

FSC MT5版でトレードの幅を広げよう!

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

おすすめの記事