ストキャスティクスにフィルターが付いた「dsl_-_stochastic」

ストキャスティクスを表示するインジです。

このインジはdsl(discontinued signal line)という点線のバンドが一緒に表示されており、それをブレイクするとストキャスの色が変わります。

通常、ストキャスは決まった値を抜けたところで「買われすぎ・売られすぎ」と判断することが多いですが、このインジではバンドを抜けたところでトレンドスタートと判断することで、効率よくトレンドフォローのエントリーが可能になります。

当然、相場の状況を読む必要はありますが、トレンドフォロー派にお勧めしたいオシレーターです。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事