チャート下にトレンド方向によって色の変わるローソク足を表示する「BW_Zone_Trading」

チャート下にトレンド方向によって色の変わるローソク足を表示するインジです。

色は緑色が上昇トレンド中、赤色が下降トレンド中、灰色がレンジとなります。

メインチャート部分のローソク足の色が変わるインジは他にありますが、トレンド方向によって足の色が変わるため、陽線か陰線かが分かりにくいのが難点でした。

しかし、このインジならサブチャート部分に足が表示されるため、通常のローソク足と見比べながら分析が出来るのが大きなメリットかと思います。

客観的なトレンド判断をしたい方にオススメします。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事