ストキャスをより滑らかにした「Recursive smoothed stochastic_1 BT」

ストキャスティクスをより滑らかにしたインジです。

それだけではなく、メインとなる色の変わるラインの他にバンドも一緒に表示され、バンドをブレイクすると、バンドとストキャス間の色が塗りつぶされます。

そのため、ストキャスがバンドを上抜いたら上昇トレンド、下抜けたら下降トレンド、抜けていなくて灰色ならレンジと判断すれば、無裁量で効率よくトレンド判断ができます。

また、バンドをブレイクした所でトレンドが始まると考える場合、ストキャスがどこまで動けばトレンドが始まるかも事前に分かるのも一つのメリットだと思います。

チャート左上にボタンが表示されますが、これをクリックすると表示のオンオフが可能です。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事