ストキャスティクスをメインチャート上に示す「Stochastic of average (on chart) BT」

ストキャスティクスを平均化したものをチャート上に示すインジです。

色の変わるラインがストキャスティクスでバンドのような領域が、ストキャスが0~100になる場合の価格を示しています。

同じパラメーターにしたストキャスと一緒に表示しました。

色の変わるラインとサブチャートのストキャスが同じ動きになっているのが分かるかと思います。

メインチャートにストキャスを表示することで、買われすぎ・売られすぎの足がどの辺にあるのかがより分かりやすくなります。

このインジは存在感がありますが、チャート上のボタンをクリックすると表示のオンオフも可能です。

ストキャスを使っている方にオススメします。

パラメーター設定

Average period:平均化の期間、値を1にすると通常のストキャスになる

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事