チャート下にローソク足とバンドを表示する「Trend_Risk_Indicator」

チャート下にローソク足チャートとバンドを一緒に表示するインジです。

ローソク足は陽線なら緑色、陰線なら赤色で表示され、バンドを上抜け・下抜けすると足の色が灰色に変わります。

バンドはボリンジャーバンドとは異なり、より滑らかな推移をします。

使い方としては、バンドを抜けて、戻ってきたところで逆張りをするのがお勧めです。

応用例としては、ダウ理論でトレンド方向をより明確にした上でバンドからの戻りを狙うと勝率を上げられます。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事