RCIにバンドが追加された「Rank correlations (Pearson and Spearman)_1」

RCIにバンドが追加されたインジです。

通常、RCIと言えば0.8(80)以上で買われすぎ、-0.8(-80)以下で売られすぎと判断することが多いですが、このインジではバンドをブレイクした所で色が変わり、トレンドの発生を知らせてくれます。

そのため、1本でトレンドフォロー的な使い方ができるRCIです。

もちろん同時に複数のRank Correlationsを表示して、全ての色が揃ったところでエントリーするのも良いでしょう。

下のチャートでは3本のRCIを一緒に表示しています。

明確に色が揃ったポイントが分かりやすいですね。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事