ボラティリティブレイクアウトを狙える「Super Passband Filter 2.01」

サブチャート部分にオシレーターとバンドを表示するインジです。

バンドは相場のボラティリティを示し、灰色のオシレーターは相場の方向を示します。

灰色のオシレーターがバンドブレイクすると、ブレイクした領域が塗りつぶされます。

オシレーターがバンドを抜けたところでエントリーすると、ボラティティブレイクアウトを狙うことができますし、精度もなかなか高いです。

他の指標等でトレンド方向を見て、その方向にブレイクしてきた時に仕掛けるのが良いかと思います。

また、このインジはマルチタイムにも対応しています。
下のチャートは1時間足に4時間足のSuper Passband Filterを表示しています。

上位足が動意付いているかどうかを見る際にも便利ですね。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事