ストキャスティクスの値を使ってRSIを表示する「stochastic_rsi」

ストキャスティクスの値からRSIを計算して表示する面白いインジです。

通常のRSIではローソク足の値を利用しますが、このインジではローソク足⇒ストキャスティクス⇒RSIと計算するため、その分だけ動きが滑らかになります。

とは言っても動き的にはオシレーターですので、上げれば上昇、下げれば下落します。

上限値や下限値に到達すると、その領域が緑色や赤色で塗りつぶされますので視覚的に分かりやすいです。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事