1週間の値幅を予測する「WEEKLY RANGER」

前週の値動きから、当週のサポレジラインやレンジを示すインジです。

週の始値のレートが白いレート(0.0%)で、その上下のラインがサポレジラインです。

始値の上下には±23.6~100%のラインが描画されますが、それは前週の値幅を利用しています。

始値+前週の値幅のレートが100%のレートで、始値-前週の値幅のレートが-100%のレートになります。

それらをフィボナッチで割ったのが各ラインで、過去の値動きを見ると意外と意識されており、反発もしやすいです。

スイングトレードで戦略を立てる際に参考になるでしょう。

パラメーター設定

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

本サイトではご紹介していないレアで使えるインジケーターを沢山ご紹介し、使い方までを解説しています。

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事