FVGを認識する「Fair_Value_Gap」

FVG(Fair Value Gap)を認識して表示するインジです。

一般的なFVG認識型のインジは、FVGの価格帯から横に伸ばして表示されますが、このインジはFVGの横に伸ばさずにその場所だけをボックスで塗りつぶします。

このため、過去の埋まっていないFVGが近くにあるかどうかは分かりませんが、チャートがゴチャゴチャせずにスッキリして見やすくなるメリットもあります。

この辺は好みに応じて使い分けると良いかなと思います。

FVGについて

FVGは下の図のようなローソク足から構成されるプライスアクションで、その後の値動きに大きな影響を与えます。

パラメーター設定

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事