オーダーブロックを表示する「BC ORDER BLOCKS 」

チャート上にオーダーブロックとなりそうな価格帯にゾーンを表示するインジです。

ゾーンの右側にはどういった意味かも書かれていますが、スペイン語で少々分かりにくいです。

基本的には赤色や緑色が反発する可能性が高いと考えられるオーダーブロックで、白色や灰色の重要性はそれよりも少し下がります。

表示されるオーダーブロックの位置も悪くありませんので、これを参考にしてSMCのトレードをやってみるのも良いと思います。

尚、オーダーブロックやSMCについては以下の記事をご覧ください。

パラメーター設定

 

 

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事