AMAを利用してトレンド方向をフィルタリングする「AMA (filtered) BT 」

AMAを利用したインジです。
AMAとはカウフマンの適応移動平均のことで、AMAもしくはKAMAと言われます。

このインジでは、通常の移動平均線よりもカクカクとした流れで大まかな相場のトレンド方向を示します。

緑色なら上昇トレンド、橙色なら下降トレンドと判断して、その方向の示す場合にのみ仕掛けることをすれば、無理のないトレンドフォローが可能です。

また、ライン自体がサポートやレジスタンスになることも多いですので、エントリーポイントの参考としても利用できるでしょう。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事