マーケットプロファイルを表示する「MarketProfile」

MT5でマーケットプロファイルを表示できるインジです。

マーケットプロファイルとは、各時間帯に価格がどれだけの時間滞在したかを示す指標です。

横にバーが伸びるほど、相場がその価格帯に留まったことを示すため、意識されやすい価格帯が分かります。

また、全体のパターン形状によって分析する方法もあり、なかなか奥の深い分析方法です。

このインジでは、1日単位だけではなく、6時間ごと、週ごと、月ごとのマーケットプロファイルの描画が可能ですので、様々な戦略に併用して利用できます。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事