ゼロラグMACDを表示する「Far-MACD-Colored-ZeroLag」

ZeroLag MACDを表示するインジです。

ラグの無いMACDと言うことで、通常のMACDと似た動きをするものの、よく見ると若干の違いがあります。

以下は期間を全て同じにしたMACDとの比較です。

全体としては同じような挙動ですが、上のZerolag MACDの方が直近の値動きに素早く追従しているのが分かります。

このように早くトレンドを感知したい方にお勧めです。
ただし、感知が早い分、ダマシになることもありますのでご注意ください。

パラメーター設定

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事