色の変わるストキャスを表示する「colorstochastic_htf (alerts)」

状況に応じて色の変わるストキャスティクスを表示するインジです。

少しわかりにくいですので、通常のストキャスと一緒に表示してみました。

太いラインがSlow%Dで、50を境に色の変わるヒストグラムが%Dになります。

よくよく見ると、通常のストキャスとは全く同じ挙動になっています。しかし、ストキャスのクロスやトレンド方向が視覚的に分かりやすくなっています。

このインジはマルチタイムにも対応しており、上位足のストキャスの表示も可能です。
下のチャートは4時間足チャートに1時間足のストキャスを表示しています。

相場の波や流れを見る際にも使えそうなインジです。

パラメーター設定

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事