パラボリックを利用したジグザグで相場分析ができる「zig-zag-on-parabolic-fibo-channel-indicator」

パラボリックを利用してジグザグのような波を描画し、更には波を利用してフィボナッチやチャネルなども表示するインジです。

かなり情報量の多いインジで、一見すると分かりにくいですが、相場の方向性や反転しやすいポイントを見つける際に役立ちます。

フィボナッチリトレイスメントは直近の波2つについて表示されるため、少しゴチャゴチャしてしまいますが、設定で色をnoneにしてやれば非表示にできますので、必要なものだけを表示することも可能です。

パラボリックをベースにした相場の波を極めてみたい方にオススメします。

パラメーター設定

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事