トレンド方向と勢いをローソク足に示す「breakoutbarstrend」

相場のトレンド方向や勢いをローソク足に反映させるインジです。

このインジを表示すると、上昇トレンド時はローソク足が青系の色、下降トレンドは赤系の色に変わります。

青系、赤系はそれぞれ3色あり、まずローソク足が陽線か陰線かで色が変わります。
さらにトレンド方向への勢いが強い場合は最も濃い色で表示されるため、トレンド方向だけでなく、トレンドが勢いづいているかどうかも視覚的に分かりやすくなっています。

慣れるまでは少しわかりにくいかも知れませんが、なかなか便利なインジです。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事