ストキャスの動きをメインチャートに示す「Stochastic-on-chart」

ストキャスティクスの動きをメインチャート上に表示するインジです。

緑色、灰色、赤色に変わるラインがストキャスを示し、上下のバンドはストキャスティクスが0や100になる値のレートを示します。

少しわかりにくいですので、通常のストキャスティクスと一緒に表示しました。

色の変わるラインがストキャスと同じ挙動を取っているのが分かると思います。

このインジを使うことで、メインチャートを見ることでストキャスが買われすぎなのか・売られすぎかだけでなく、相場の大まかな流れも見えてきます。

そのため、上昇トレンド中にストキャスが下げてきた押し目や、下降トレンド中にストキャスが上げてきた戻りがより分かりやすくなりますので、トレード戦略を立てやすくなります。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事