チャート下にローソク足を表示し相場が反転しそうな所で色が変わる「reversalbar」

チャート下にローソク足を表示して、相場が反転しそうなところで色の変わるインジです。

上げそうなポイントでは足が青色、下げそうなポイントでは赤色に変わります。

足の色の変わる頻度は多めであるため、それなりにダマシも多いです。

特に小さい足で色が変わった場合や、大きなトレンドの逆張りに相当する所で色が変わるとダマシになりやすいですので、トレンドの押し目や戻りに特化した形で使うのがベストかと思います。

パラメーター設定

パラメーターはありません。

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事