ストキャスをメインチャート上に示す「On chart stochastic (like)」

ストキャスティクスの状況をローソク足上に表示するインジです。

チャート上に表示される灰色のラインはストキャスの挙動を示し、上下のバンドはストキャスが「買われすぎ」「売られすぎ」になる価格帯となります。

下のチャートは同じ期間のストキャスを表示したものです。

ストキャスが上限に来るとメインチャート部分のストキャスのラインが薄緑色のゾーンに入ってきているのが分かるかと思います。

ストキャスが上限や下限にくる価格帯がパッと見ただけで分かるので、反転を狙うエントリーをしたい方に重宝するインジになりそうです。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事