売られすぎ・買われすぎだけのRSIのダイバージェンスを認識する「rsi-divergence-indicator」

RSIを表示し、ダイバージェンスが発生したらラインと矢印で示してくれるインジです。

MT4版でも多くのダイバージェンス認識型のインジケーターがありますが、このインジはRSIが特定の値以上に無いと売りのダイバージェンスを認識しません。(買いのダイバージェンスは逆)

中途半端な値のダイバージェンスの表示はありませんので、しっかりと「買われすぎ・売られすぎ」に到達したポイントからのダイバージェンスだけを見ることができます。

買われすぎ・売られすぎの値の変更は可能です。
好みに合わせて設定を変更すると良いでしょう。

RSIダイバージェンスの中でも必要な情報だけを表示してくれる優れたインジだと思います。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事