同時足を認識する「Doji_Arrows」

同時足を認識して、足の色を見やすく色づけしてくれるインジです。

同時足とは、始値と終値がほぼ同じで実体のほとんど無いローソク足のことです。

 十字線、トンボ、トウバ、一本線などが同時足に該当します。

これらの足は市場参加者の迷いを示すとされており、トレンド転換の予兆として認識されます。

レンジ相場では機能しにくいですが、トレンドの押し目や戻り、トレンドの頂点や底で出現すると信憑性が上がりますので、過去検証する際やリアルタイムでパターン認識する際に役立ちます。

パラメーター設定

パラメーター設定はありません。

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事