4つの市場を色分けして表示する「MSessions」

シドニー、東京、ロンドン、ニューヨークの4大市場の時間帯を分かりやすく表示するインジです。

市場の開始時間には縦線が引かれ、横には市場が終わるまでの時間帯にラベルが表示されます。

1日の市場の流れが視覚的に分かりやすいので、市場の境目を狙ったり、特定の市場だけでトレードする際や、過去検証する際に便利です。

市場を意識したい方にオススメです。

パラメーター設定

各市場の始まる時間と終わる時間の指定が可能です。
また、各色の変更、フォントサイズ等の変更ができます。

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事