移動平均線の角度を数値で示す「Trend_Angle」

移動平均線を表示し、現在のMAの角度がどれくらいなのかも示すインジです。

実線部分がこれまでのMAで、点線部分が延長線になります。

移動平均線の角度によってトレンドの強弱が視覚的に分かりますが、チャートの縮尺等によって、同じチャートであっても見え方が異なります。

しかし、このインジを利用することで角度を数値化できますので、トレンドの強弱を知る客観的な指標として利用できるでしょう。

直近の角度だけしか表示できないのが残念な所ではあります。

パラメーター設定

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事