ボリバンをベースにしてサインが出る「BollingerCloudSystem_v1_1」

ボリンジャーバンドをーベースとして抵抗帯を表示し、そこからサインも出るインジです。

抵抗帯は上昇トレンドなら青色、下降トレンドなら橙色で表示され、トレンド方向が視覚的に分かりやすくなります。

サインが出るのは基本的にはトレンドの押し目や戻り目で、なかなか良いところでサインが出ます。利食いポイントとしては、点線の雲が一つのターゲットになります。

サイン点灯時にはアラートやメール送信もできますし、インジケーター自体の性能も高いのでお勧めです。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事