ジグザグの波を結んでトレンドラインを引く「zig-zag-2-line-indicator」

ジグザグを描画し、直近のスイングハイ同士、もしくはスイングロー同士を結んでトレンドラインを引くインジです。

現在の大まかな流れや角度、保合い具合などが無裁量で分かります。

常に完璧なラインを引いてくれるわけではありませんが、トレード前にこのインジを使ってチェックすることで、相場の状況がパッと分かるかと思います。

他にも保合いからのブレイクを狙ったり、反転を狙ったり・・・とエントリーする際の補助にも使えるでしょう。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事