RSIをベースにハイローバンドを追加した「Rex (extended + mtf)」

RSIをベースとしたインジです。

このインジでは、RSIと似た挙動を示す橙色のオシレーターとそれをMA化した灰色のライン、そしてREXのハイローバンドが一緒に表示されます。

ハイローバンドは一種の「買われすぎ・売られすぎ」のゾーンとして利用できますので、逆張りエントリーを狙う際に参考になります。

当然相場の状況をしっかりと読む必要はありますが、用途の幅は広いです。

また、このインジはマルチタイムにも対応しています。
下のチャートは1時間足チャートに4時間足のRexを表示しています。

パラメーター設定

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事