WPRをスムーズド化した「Smoothed WPR (fl)(sr)  」

Williams Percent Rangeをスムーズド化し、バンドも一緒に表示するインジです。

WPRはストキャスと似た性質を持っており、買われすぎ・売られすぎで判断されることが多いですが、このインジはバンドを抜けたら順張りで利用する・・・といった使い方も可能です。

また、サポレジになりそうなポイントにはラインも引かれますので、ライン目的の方にも便利かと思います。

WPRを利用されている方は試してみると面白いでしょう。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事