ローソク足のパターンを認識し、ラインも表示する「bheurekso-pattern-indicator」

特定のローソク足のパターンを認識し、その足の高値や安値から水平線を引くインジです。

認識するパターンの多くがトレンドの転換を示すものなので、そこから引かれる水平線も必然的に機能するものになります。

ローソク足のパターンを利用してトレードしている方にとっては参考になるインジだと思います。

ラインが不要な場合は非表示にすることができますし、もっと多くのパターンを表示することもできます。

ローソク足のパターンを学んでいる方や興味のある方は使ってみることをお勧めします。

パラメーター設定

  • Draw Lines:falseにするとライン非表示
  • Delete Irrelevant Patterns:falseにすると多くのパターンを表示

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事