ADXをカスタムした「ADXm_zvhf_adaptiveo」

ADXをベースとして、その上下にバンドを表示するインジです。

通常、ADXはトレンド方向とは関係なく「上昇していたらトレンドが出ている」と判断します。

しかし、このインジでは

  • 上昇していたら上昇トレンド中
  • 下降していたら下降トレンド中

となります。
特にバンドをブレイクして推移すると色が変わって視覚的にもトレンドが発生していることが分かります。

また、このインジはマルチタイムにも対応しています。
下のチャートは1時間足チャートに4時間足のADXm_zvhf_adaptiveoを表示しています。

上位足のトレンドを把握するための指標としても便利です。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事