ストキャスの上限や下限でエンゴルフィンバーが出たらサインが出る「EngulfingStochastic」

ストキャスティクスを表示し、予め決めた上限や下限の所でエンゴルフィンバーが出たらサインが出ます。

このインジで認識する「エンゴルフィンバー」は以下の条件です。

  • 買い:1本前が陰線、次が陽線で、陽線の終値>陰線の高値
  • 売り:1本前が陰線、次が陰線で、陰線の終値<陽線の安値

ストキャスの上限で買いのサインが出れば更にトレンドが続くことを意味し、逆に下限で買いサインが出れば、トレンド反転として考えます。

なかなか面白い発想のインジだと思います。
色々と検証すると面白いでしょう。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事