RCIにバンドを加えた「Spearman rank fl」

RCIにFloatiing Levelsというバンドを加えたインジです。

このインジでは、RCIがバンドを上抜け・下抜けすると色が変わります。

RCIは0.8や-0.8に来たら逆張りに使われることが多いですが、このインジではトレンドフォローとして使えると思います。

このインジのfloating levelsを非表示にして3本一緒に表示しました。

色が全部そろった時に順張りで仕掛けると良い結果になりそうです。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事