フラクタルチャネルをベースとしてトレンド方向を示す「fractals – adjustable period channel histo」

フラクタルチャネルをベースとしてトレンド方向を示すインジです。

恐らくですが、上昇や下降のチャネルが描画できる値動きになってくると、サブチャート部分のバーの色が変わる仕様になっているかと思います。

基本的にはそれなりに勢いのある流れのある時にトレンドと認識されますので、方向性の無い相場は極力避けたい場合に便利です。

パラメーター設定

値を小さくすると、ちょっと勢いが出たところでもトレンドと認識されるようになります。

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事