WPRにボリバンを加えた「WPR with Bollinger bands」

Williams Percent Range(WPR)にボリンジャーバンドを表示するインジです。

WPRが上バンドを抜けると緑色、下抜けると橙色、バンド内にある時は灰色で表示されるようになります。

ボリバンと組み合わせることの多い指標としてはRSIがありますが、ストキャスをベースとしたWRPもボリバンとの相性が良いと言われています。

元々WPRはASCTrendのような優れたトレンドフォロー系のサインのもとになっていますので、このインジでもトレンドフォロー用の指標として利用すると面白いかと思います。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事