「Ozymandias_System_Alert」

MAのようなラインと、その上下にバンドを表示するインジです。

バンドを実体が上抜け・下抜けするとローソク足の色が変わり、トレンドの勢いが付いていることを示します。

使い方としては、「中央のMAのようなラインが青色(上を向いている時)に下バンドにタッチしたらロング、中央のラインで利食い」(ショートは逆)でトレードすると、超短期ながらも効率よく取れます。

また、このインジで大まかな波を読み取って、バンドを勢いよくブレイクしてきたら仕掛けてやるのも良いと思います。

ボリバンと同様に、用途の幅は広いインジだと思います。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事