トレンドフォローのサインを出す「bykov-trend-alert-indicator」

トレンドフォロー型のサインを出すインジです。

相場がダイナミックによく動くところでは大きく取れることが多いのが特徴です。

パラメーターを見ると、「Risk」という記載があることから、ASCTrendをベースとしたロジックであることが分かります。

トレンドフォロー型なのでレンジは苦手です。
他の指標等と組み合わせて、レンジを避けて大きな流れの方向にだけエントリーするようにすれば、勝率とリスクリワードを上げやすくなると思います。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事