利食いや損切りに使えるバンドを表示する「CandleStop_System_Alert」

ボリンジャーバンドのようなバンドを表示するインジです。

デフォルト設定ではバンドは小さいのが特徴で、価格がバンド内にある時はレンジと判断して、バンドをブレイクした所で仕掛け、バンド内に戻ってきたところで決済することで効率よくトレンドフォローができるようになっています。

バンド内部が塗りつぶされているため、視覚的にトレンドとレンジの判断もしやすく、トレンドフォロー(ブレイクアウト狙い)の方にオススメできるインジです。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事