複数のMAをヒートマップ化する「Averages heatmap」

以前ご紹介した虹のようにMAを表示する「Averages Rainbow」をサブウィンドウにヒートマップ化して表示するインジです。

これだけだと何を意味しているのか分かりませんので、Averages Rainbowと一緒に表示します。

ヒートマップは、MAの色の比率を示していることが分かります。
パッと見ただけでパーフェクトオーダーか否か、どれだけの足が上を向いているのか、下を向いているのかが分かります。

使いこなすには慣れが必要かもしれませんが、なかなか面白いインジです。

パラメーター設定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事