トレンド方向をシンプルに示す「slope-direction-line-bar」

トレンド方向をシンプルに示すバータイプのインジです。

緑色が上昇トレンド、赤色が下降トレンド、白色がレンジとなります。

デフォルト設定では比較的反応が速く、一時的にトレンドが切り替わってまた戻る・・・といったことがありますが、これは移動平均線の期間を長くすると解消できます。(その分だけ反応は鈍くなります)

場所も取りませんので、トレンドかレンジかを視覚的に判断できる一つとして使うと良いでしょう。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事