押し目や戻りでサインが出る「boom-and-crush-spike-hunter-indicator 」

2本のEMAやボリュームを参考にいしてサインを出すインジです。

サインの出るポイントとしては押し目買いや戻り売りに相当するところが多いのが特徴です。

デフォルト設定ではEMAが短い期間に設定されているため、サインの頻度が多めですが、値を大きくすることで、頻度と精度を上げることができます。

下のチャートは、2本のEMAの期間を30と100にしたものです。

パラメーター設定もわかりにくいのが残念ですが、色々と弄ると面白いと思います。

パラメーター設定

文字が分からないのが残念です。

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事