MT5でTDシーケンシャルを表示する「TD Sequential Ultimate」

トム・デマークの考案したTDシーケンシャルを表示するインジです。

TDシーケンシャルとは、トレンドが過熱するにしたがって足の上下に数字を割り振っていくもので、値が9もしくは13になると、反転する可能性が高いとされています。

以下が大まかな解説です(英語)

このインジでは、TDシーケンシャルのリロンを更に応用して、1の始まった高値や安値に水平線を表示したり、9の値が出たところでサインを出す機能が付いています。

特に水平線については、相場の大まかな流れが分かりやすくなりますし、新たな波の分析方法として検証するのも面白いかと思います。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事