パラボリックをoma化した「Parabolic-SAR-oma」

パラボリックをoma化したインジです。

通常のパラボリックを滑らかに表示しているため、トレンドの切り替わるタイミングが、少し異なります。

下のチャートは通常のパラボリック(黄色)と比較したものです。

黄色い津城のパラボリックの方がより敏感にトレンドに追従しているのに対して、緑色といピンク色のドットの方は少し滑らかで遅れているのが分かるかと思います。

パラボリックはトレンドが加速するごとにstepの値が大きくなるインジケーターですが、それを微調整して表示したい方に便利かなと思います。(かなりマニアック!)

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事