目立った高値や安値にドットを示す「larrywilliams_minmax」

特定の期間の中の高値や安値にドットを示すインジです。

このインジでは、緑、青、赤の3種類のドットがあり、長い期間における高値や安値は赤色、中期の高値や安値は青色、短期の高値や安値は緑色のドットが表示されます。

名前的にラリー・ウィリアムズのスイングハイとスイングローを見分ける方法を利用したロジックだと思いますが、具体的にどの期間なのかは不明です。

また、ピンポイントで高値や安値にドットが表示されていますが、ドットの表示は相場が動いた後になりますのでタイムラグがあります。

あくまでも目立った高値や安値を無裁量で見つけるためのインジと考えたほうが良いでしょう。

パラメーター設定

 

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事