MAと価格のクロスでサインを出す「SlowMA_alerter」

移動平均線とローソク足のクロスでサインを出すインジです。

デフォルトでは200SMAを表示して、足の実体とクロスした所でサイン&アラートが鳴ります。

またサインのフィルタリング機能も付いており、勢いよくMAとクロスした時のみサインが出ます。(変更可能です)

このおかげで、それなりにしっかりとしたクロスでのみサインが出ますので、ダマシを避けられます。

MAと価格のクロスというシンプルな仕組みですが、トレンド方向を見決めたりするのに使えると思います。

パラメーター設定

Amount of points on MA crossover that should enable a signal:サインのフィルタリング。値0にするとすべてのクロスでサインが出る。

デフォルト設定ではショートサインの色が黒色になっています。
MT5の背景色を黒にしている方はご注意ください。

 

MT5用の凄いインジと手法を公開しています

当サイトから海外FX口座を開設されますと、MT5用の手法やインジケーター等を公開する「Forex Standard Club MT5版」にご招待します。

 

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

 

おすすめの記事