上足の高値安値を枠で囲む「highs-lows」

上位足の高値と安値を示すバンドを表示するインジです。
デフォルトでは日足の高値と安値を結んだバンドを表示します。

このインジを使えば、意識されやすい日足の高値や安値が5分足や15分足などでもすぐに分かります。

また、高値安値のバンドが表示できるのは日足だけではなく、週足や4時間足などどんな時間足でも可能です。

下のチャートは5分足チャートに4時間足の高値と安値のバンドを表示しています。

相場の大まかの流れや上位足の高値安値を意識したい方にオススメします。

パラメーター設定

Time frame for highs/lows:高値安値を示す時間足を指定

 

  

インジケーターのインストール方法
  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq5もしくはex5のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL5」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。

 

おすすめの記事